whox0の日記

ほんと日記の雑記。よかったらみてね。

怪我すると眠くなるねという話

久しぶりに怪我をしました。全然大したものじゃないけど指からそこそこ血が出ました。水で洗ってラップでぐるぐるまきにしてあります。湿潤療法ですね。

 

しばらく経って思ったのが、なんか眠い。

今日は目覚ましをかけなかったし十分すぎるほど寝たはずなのに、眠い。

今までも怪我したりするとなんか眠いなーということはあり、ネットで見てみるとやっぱりおんなじような人はいるようです。

あとついでに思ったのが、心臓がどきどきしてるなということ。怪我という非常事態に反応してるのかしら。

 

これを書いている今この瞬間も眠くて、ベッドの中で書いてる状態。

運動後に眠くなるのも同じようなことなんじゃない?っていう意見を見てなるほどーと思った。

やっぱりよく眠るのに運動はいいんだな、運動しよ。やる気が出たら。