whox0の日記

ほんと日記の雑記。よかったらみてね。

ちにゃーえーのに

そのまま書くのもよくないかと思ったのでソフトにしてみた。

どうにもこうにも自分に余裕がないのもあり、とある者に非常にどろどろした感情がわきあがって苦痛だったので

曲を検索しました。

 

 

しねばいいのに - YouTube

 

 

結果:爽やかな気分になった

 

 

 

やっぱ嫌な気分にはなりたくないし いい気分でいられるようにしよう、とは思っていてもどうしても負の感情が渦巻くことがあるんだなぁと思いましたわ。

私はいい気分でいるために、あまり良くない言葉は言いたくない、といったことを思ってるんですよ。

口にするとどうしてもその言葉の意味に感情が引きずられてしまいがちなんでね。だいたいみんなそうでしょたぶんしらんけど。

だがしかし

そんなこと言ってられなくなりそうなぐらいもう精神的どろつき度が高かった。そんなときこの歌を思い出しまして、聴いたらわりかしすっきりしました。

 

この曲のいいところはなんといっても思い切りがいいところ。他人に対する罵倒語の最上級に近いこの直球豪速球タイトル。

それでもって歌詞はさほど不穏でなく曲調も爽やか。

これによって自分の心にある言ってはいけないアレをダイレクトに消化解消しつつ、曲の爽やかさでなんか浄化されるという。良曲ですね。

 

言ってはいけないあのアレがどうにも胸いっぱいになったときには一度聴いてみてもいいのではないでしょうか。

 

それでは。