whox0の日記

ほんと日記の雑記。よかったらみてね。

ふりかえり

最初に書いてからもう4年???!?近く立ってるんだなー! 環境も自分も変わったなあ。 ブログはほぼ書いてないままだが… 最近はかなり調子がいい。ここ数ヶ月でものすごく改善されている。 メンタルが改善した、前より自然体でいられる感覚がある。

ひまがある

持て余している感覚がある。 最近は少しずつ体調がいい日が多い。 肩の力が入りすぎていたのが不調の大きな原因だったのかなあという気がする。 この調子でこれからは運動したりいろいろなところに行ったり、刺激を受けてどんどん発信して進んでいけたらいい…

喉と神経?

走ったりすると喉がひゅーひゅーと鳴ってしまうんだけど、これが右だけなんですよね。 黄色い部分がなんか狭いというか。 正直走ってなくても狭い感覚。 喉の筋肉が垂れ下がっているようなイメージでいます。 以下はまあこんなことが起きているのでは…?とい…

なんだかな

ずっと前から放置してあったゼロトレの本を実践してみたんだけども、効いた。 なんか息苦しいなーとか胸がぎゅっとするなーとかいうのが軽くなる。すごい。続けるわ。 …とはいっても完全にすべてが良くなるわけではない、というかある程度改善するとここがよ…

最近のまくら事情

いまディノスで買ったブレスエアーの敷布団(薄い方)を使っているのですが、これが枕になったら良さそうだなと思いブレスエアーの枕を購入しました。三千円ぐらいで。高さは二種類あったので低めを選択。4センチほど。 これがなかなか、反発力もあってよい。 …

タオル枕使った感想

最近、枕が欲しいなーオーダーメイドの自分にあったやつで快適な睡眠が欲しいなーと思っていたのですが、検索するとタオルで自分で作る枕が良い、ということもよく見るわけです。いまはバスタオルを軽く折っただけのものを枕にしてます。 やっぱ作ってもらう…

iPhone音声入力の初体験

さっきの記事書いてる時に音声入力押してしまって、今まで使っていなかったのですがふと”使ってみよう”と思ったため使ってみましたがなかなかいいかもしれない。いや、良い。 最初使ってみると何を喋っても英語にされた。 Do you think it's not (こんにちは…

自分のブログを見返す

新しくブログ作成しようかなーと思ったんですが、はてブの無料だと三つしかブログが作れないためこれ以上作れなかった。 ここじゃないブログが二つあるのでそれを消そうかなーと思ってちらっと見たわけですが、その時こう考えてたなーこういう視点もあったな…

雲のやすらぎが合わなかった話(結構前)

2016年後半なんですが私は睡眠の質を上げたいなーと思って買ったんです。雲のやすらぎを。 ジャンルとしては敷布団(マットレス?)ですね。 どうにもそのときのものでよく眠れてる気がしなかったので、何かいいものを買おうと思ったのです。 今は返金保証がつ…

いい感じ

いい感じです。 ここ最近いい感じです。 なぜいいんだろうかと思うと、仕事で回ってる部署で、基本はあなた一人でやるんだよ、って言われた時から心が軽くなった気がするなあ。好きにやっていいんだ!?と。 それまでは先輩にやってもらえないかなーだとか自…

下の親知らずまとめ

書いてなかったのでさっくりと。 抜いてから結構経ったので、残してあったメモから書いてきます。 上の親知らずを抜歯してから、やはり気になってくるのは下。特に右下が気になった。 抜く前からなんだか顎が痛いような、親知らずの周りの骨がメキメキしてる…

百均の「かっさ」を使ってみた

かっさ というものをご存知でしょうか。 しばらく前に話題になっていたもので、 「専用の板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというもの」 (日本かっさ協会HPより引…

怪我すると眠くなるねという話

久しぶりに怪我をしました。全然大したものじゃないけど指からそこそこ血が出ました。水で洗ってラップでぐるぐるまきにしてあります。湿潤療法ですね。 しばらく経って思ったのが、なんか眠い。 今日は目覚ましをかけなかったし十分すぎるほど寝たはずなの…

スマホ首とかいう歪み

なんか調子悪いんだよなーとたまに思いつつ毎日過ごしております。 よく気になるのが、首と頭の境目のようなところ?イメージ的に、頭と首の付け根のようなところに違和感を感じる気がしまして、このへんのゆがみを直したら調子がよくなるのではないかと期待…

ふれなばおちん

漫画を一気読みしてきました。 「ふれなばおちん」小田ゆうあ 全11巻 2016年ドラマにもなってたみたいです。 ざっくりとした話は 結婚してずいぶん経ち、思春期の娘にそれでも女なの?と言われるほどじぶんの身なりに気を使わなくなっている主人公の夏(名前)…

ちにゃーえーのに

そのまま書くのもよくないかと思ったのでソフトにしてみた。 どうにもこうにも自分に余裕がないのもあり、とある者に非常にどろどろした感情がわきあがって苦痛だったので 曲を検索しました。 しねばいいのに - YouTube 結果:爽やかな気分になった やっぱ嫌…

ケーキを作ったって話

ケーキ作りました。 特にイベントがあるわけでもないんですけどね、クリスマスも正月も終わったし。 年末のスーパーで明治の生クリーム(乳脂肪分45%)を買って、賞味期限が切れてしまったので作りましたよ。 お菓子を作るのなんてほんと久しぶりで、年単位で…

ブログとは

書きたいときに書きたいものを書くものであります。 正直プロブロガーとかね、ブログで食っていく、みたいなのもあってチラッと考えたけどやっぱ今の自分では無理だわ。なぜならそんなにやる気がないから。 一日一つは記事をアップすること!継続は力!みた…

姿勢

親知らずで多少楽になった気はするんだけど、やっぱり頭の中心が凝るような、首筋と頭の境目(天柱あたり)が凝るような症状はありますね。 あとは左右の肩甲骨の間が痛いようなこともある。 おそらく姿勢が悪いだとか、よくわからんけどどこか歪んでいるだと…

おやしらずと気持ち

上の親知らずを両方抜いてから、大げさかもしれないけど感情が戻ってきたと思ってる。 前よりも、見たものを自分に落とし込むことができるようになった。ちょっと力が抜けて、そのままを見られるようになったかも。(当社比) 前は何故か焦ったような感覚で、…

右上の親知らずを抜いて。

一言で言えば、抜く前よりすっきりしたと思う。 私は肩から上で、右半分が不調なことが多かった。右肩、というか右の背中が凝ったり、右の首筋が凝ったり、右の鼻の奥に異物感があったり。笑ったときにも耳の奥?に違和感を感じたりした。 あとはめまい。鼻…

無難な親知らず(左上)を抜いた

左うえの親知らずを今月の初めに抜いてきました。まあまあまっすぐ生えていて、頭が半端に出ている親知らずでした。 しばらくはキンキンする感じの痛みがありましたが、薬を飲むほどではないかなといった感じ。あと聴こえが悪くなった気がして少し不安だった…

100均アロマポット

家でずっと前の紅茶があって、もう飲まないなと思ったので活用法を検索してみた。 その中で気になったのが 茶香炉。 なんぞとおもったけど、要はお茶を熱していい香りを楽しもう、といった感じのものらしい。 枕草子にでもありそうな伝統的っぽいワードです…

グローバルゲート

行ってきました。 全体的に木のいい香りがします。 木も植えてあるし、建材の木の匂いもするし。 夕方だと犬の散歩してる人もいて、いいかんじにゆったりしてていいな〜。 思ったほどざわざわしてないのは中途半端な時間だからなのか、全体的な雰囲気のせい…

親知らずと耳

右耳がなんか調子悪い気がするなーというのが結構あったんです。 最初は聴力検査で右耳の聞こえが少し悪いっていうところから。それまで気づいてなかったけど確かに意識してみると日常でも少し違う気がするなと。 あとはその意識のせいか耳の詰まるような感…

睡眠

休みで目覚ましかけないで寝たらこんな時間ですよ。 一回仕事行く家族に朝起こされてから、あんま時間経ってないよなーと思ったらぜんぜんそんなことなかった。 今日は5時半ぐらいに寝たんですよね。なぜかなかなか寝れなくて。 そこからの今なんだけれども…

パス

パスを変更した。 初めて作ったメールアドレス。 パスワードにしていたわんこも、今はもう天国にいってしまったんだよな。と思うと少しせつない。 向こうで元気にしているだろうか。してるといいな。

音楽

自分の心にしっくりくる音楽を聴けるのが嬉しいね。 いまはテレビであんまり音楽聴かないけど、YouTubeでいろいろな音楽を聴ける。 自分の好きな音楽が何度でも再生できる。

花火

花火を見てきたんだ。 音楽に合わせて花火が上がるもので、音楽あった方が楽しいな!音楽にのれるし。 屋台でからあげやコロッケも買って、美味しかったなー。コロッケもっちもちのさっくさくでほんと美味しかった!

リラックス

温泉で岩盤浴したー。 ちょっとしかできなかったけど、あったまっていい感じ! 蒸気出して扇いでくれるやつやったんだけど、ものすごい熱くて顔から汗がかなり出た。これは美肌になる。 今日は某ブログ見てランニングしようかな?という気持ちになったので..…