whox0の日記

ほんと日記の雑記。よかったらみてね。

タオル枕使った感想

最近、枕が欲しいなーオーダーメイドの自分にあったやつで快適な睡眠が欲しいなーと思っていたのですが、検索するとタオルで自分で作る枕が良い、ということもよく見るわけです。いまはバスタオルを軽く折っただけのものを枕にしてます。

やっぱ作ってもらうと高いしまず店に行く機会もしばらくないので新しく首を支えるタオル枕を使ってみました。

今回はタオルケットを使って、適当に折りたたんだら端から丸めていき首にあたる部分を作るというかんじで作りました。寝てみて高さが違うなと思ったら巻きを少しほどいたりして調節。

 輪ゴムで固定すると作り方には書いてあったけど、そんなことせずに(というかできない)片側だけ巻きっぱなしで使いました。

1日寝た感想としてまあまあいい感じです。

完全にすっきり起きられるってわけではないけれど、今までの平たいタオル枕よりすこし楽になる気がする。

今までと違う姿勢になって最初だけ気持ちよく感じるっていう現象かもしれないけどね。

また寝てみよう。

 

追記

1日過ごして、朝はいい感じに軽いなーと思いました。ただまあ昼過ぎごろから元どおりになってきて夜にはすっかりつらい状態。とはいえ効果はありそうなのでしばらくこれで調整しつつ寝てみます。