whox0の日記

ほんと日記の雑記。よかったらみてね。

最近のまくら事情

いまディノスで買ったブレスエアーの敷布団(薄い方)を使っているのですが、これが枕になったら良さそうだなと思いブレスエアーの枕を購入しました。三千円ぐらいで。高さは二種類あったので低めを選択。4センチほど。

これがなかなか、反発力もあってよい。

ただ一晩ずっとこれで寝るとどうしても高さが邪魔に感じてしまう。自分は首が前に行っているのを後ろにしたいぐらいなので、もはやもっと低くてもいいのでは…?と思うぐらい。反発力もあって低めの枕ほしいな。

とまあそんなわけで、この枕使ったり枕無しで寝たりというのを繰り返して寝ています。

もはや枕無しで寝るのが一番ベストな気もしてしまうな…。柔らかくて反発力のある、頭は沈んで首をほどよく支えてくれるような枕ほしいわー。やわらかブレスエアーだけで作った枕とかよさそうだなと思うのです。

…とここまで書いてふと思いついた。

買った枕には中材が二枚重ねで入っているとのことで、一枚抜いたらよいかんじになるのでは?

早速やってみるとなかなか良いかもしれない!

今夜はこれで寝てみようと思います。

 

余談だけど敷布団フローリングに敷いているとちょっと床感があってかたい。畳だといいのかも。もう少しだけ厚みがあってしっかり支えてくれるとよいなーーー。

 

おわり。