whox0の日記

ほんと日記の雑記。よかったらみてね。

雲のやすらぎが合わなかった話(結構前)

2016年後半なんですが私は睡眠の質を上げたいなーと思って買ったんです。雲のやすらぎを。

ジャンルとしては敷布団(マットレス?)ですね。

どうにもそのときのものでよく眠れてる気がしなかったので、何かいいものを買おうと思ったのです。

 

今は返金保証がついていて、使用して合わない場合には返品できるのですが、私の時はなかったです。モットンのマットレスもよく比較されてて、モットンは返金保証あるけどこっちはない!みたいなサイトも見てたような気がするので。

 

注文して発送は早くて良かったです。日にち指定で注文したけどやっぱり早く欲しい、と連絡したところ対応してもらえました。

あと届いてから数日後に電話が入ってましたね。電話はかかってきたときに取れず、折り返しもしなかったのでそのままになりましたが感想とか不備がないかの電話だったのでしょうか。

 

とりあえず商品が来て実際横になって思ったのが、

あれ?思ったより柔らかい...

ということ。

思ってたよりも沈み込みが大きかったです。そして寝返りが打ちにくく動きづらいと感じました。もっとバネみたいに押し返してくれれば寝返りしやすいのになあと思ったのですがあんまり...。

あと腰も正直沈み込みすぎじゃない?と思いました。

とはいえ、しばらく寝てみたら変わるかな、もしかしたらいいと感じるかも、と思ったので使い続けてみましたがやっぱり合わない。身体に負担かかってる気がする。

ほかの敷布団とかと組み合わせて使用したりもしてましたが、数ヶ月後にはずっと壁に立てかけて干してあるだけになってました。

 

という、合わなかったという個人的な体験です。ネットで評判良かったんですけどね。公式サイトでもいいこと書いてあったし。それともあれは不良品だったのでしょうか...。ほんとに沈み込みが大きすぎると感じました私は。

 

ちなみに今はなんだかんだ使ってます。ディノスで買ったブレスエアー敷布団(安い方)を買って、それ一枚だと床の硬さが辛かったので雲のやすらぎに乗せて使ったところまあまあいい感じになったのでね。

敷布団のさらに下に敷くかたちで活用されてます。よかったよかった。

 

なぜこれを書いたかというと、枕がほしくて見てたら六角脳枕いいかも...となったところ販売元が同じだったからです。

枕も返金保証があるので一度買うのもアリかなーと思ってます。

 

なんにせよぐっすり寝て回復したいものですね。

 

おわり。