whox0の日記

ほんと日記の雑記。よかったらみてね。

ブログとは

書きたいときに書きたいものを書くものであります。

正直プロブロガーとかね、ブログで食っていく、みたいなのもあってチラッと考えたけどやっぱ今の自分では無理だわ。なぜならそんなにやる気がないから。

一日一つは記事をアップすること!継続は力!みたいなこときくけどそれがなあ...自分にできるかなあ...正直だるい。

しかしそれをまじめに達成できたらかなり自分の力になると思う。

まあやり方は人それぞれですし、目標は自分のしっくりくるものにすべきだと思う。でも他人が決めた目標をしっかりとこなしていくのも悪くない。

でも一日一つはアップ、っていうのはなあ...。正直だるい。

いやでもやってみたら話題を日常で探すことになるし、観察力というかしっかりものを見る力が養われて自分のためにもなりそうだな。

とかなんとかうだうだと考えたり。

 

まあなんでも、まともに向き合ってやっていくと自分の力になるものなんですよね。

それが他人に与えられた目標でも。

なんでこんなこと......だるい。と思ったことがあるけど、はたして自分は「こんなこと」をきちんとできていたんだろうか?「こんなこと」と軽んじて最初からまともにやろうとしなかったんじゃないか?

というか実際そうだった。甘くみて軽んじて、もしかしたら無意識のうちに真面目にやらないようにしていたかもしれない。

なんということでしょう。

そんなことだったとしてももっときちんとやればもっといろいろなことが吸収できたのに。

改善していかないといかんね。

 

ブログのことから達成したくない目標のことになって最後はなんでも真面目にやればなんかいいことあるよってかんじの話です。

まあ自分への戒めですね。

がんばりましょう